スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

中東各国の特別支援教諭の研修

『ジェルバ島で国際的な特別支援教諭の研修があるけど、マコトも行く?』
私には作業療法士のカウンターパートがいないので、教諭がどんな事学んでいるか知りたいし、もっと仲良くなりたいし、ジェルバ島にも行ってみたいし・・・よし、私も行こう!

ジェルバ島は日本で言う沖縄みたいな感じです。
バスごと船に乗り込んでジェルバ島へ
J1
やっぱ、海の近くで育った私にとって、海の青さや潮の香りは落ち着くな~。

国際的な研修だから今回も5つ星ホテル☆☆☆☆☆
J6

いろんな国から参加してます。
J5

発表は、アラビア語のフスハー(標準語)で行われました。
J4

そしたら、アメリカとドイツから来ているボランティアの発表もありました。
J2

子供達の障がいのレベルに合わせて、ジャグリングを取り入れているようです。
J3

観光地にある学校なので、キャラバンを組んで公演して現金収入・成功体験・助け合いの精神など育んでいます!との発表でした。

素晴らしいと思うし、会場からの反応も良好だったけど、じゃあ、僻地にあって財政に苦しい学校では同じ事出来ないよなー。
自分がやっている事は細々としてて、華やかさはないけど、現地で材料を調達してコツコツやってることを、来年私も胸を張って発表したい!と思いました!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2010.02.16(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。