スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

女性の特別な身だしなみ

チュニジア式の脱毛に挑戦しました。

ハンマーム(公衆浴場)でも出来るんだけど、今回は自宅まで専門家に来てもらいました。
脱毛は、男性には絶対内緒なので、男性不在時にしないといけないみたいです。

先ず、お水とレモンとお砂糖を煮詰めて水あめを作ります。
脱毛1

良い塩梅になったら・・・
脱毛2

体にベチョ~って貼り付けて一気に剥がす!
脱毛3
もう、痛いのなんのって!
涙がちょちょり出ました

手足はもちろん、脇、口周り、眉周り、額、産毛もぜ~んぶ脱毛します。
脱毛4

そして、
『は~、やっと終わった~』
と、思ったらマダムは私の下半身をポンポンと叩きながら
『ここはどうする?』
と聞いてきたではありませんか

えっ?ここもこの水あめで脱毛するの

それはちょっと、涙がちょちょり出るレベルじゃないだろうと思って断りました。

まぁ、でも私の脱毛が終わった後の大家さんとおばあちゃんがすごいハイテンション!
この家に引っ越してきて、こんなに嬉しそうなところ見た事無い。

それもそのはず。
この脱毛方法は結婚式前から行う物らしいです。

だから、私がフェリアナで結婚するような感覚になってたみたいです。


翌日、私の整った眉を見て同僚達も
『おっ!マコト、良いじゃん良いじゃん!で、そこも脱毛したの?』
とニヤニヤしながら聞いてきます。

『してないよ~。でも、あなた達はしているの?』
『結婚してから、月1ペースでずーっとしてるわよ。マコトは仏教徒だからハラームじゃないけど、私達ムスリムにとっては、ハラームだからね。それに脱毛するとダンナが喜ぶのよ。』
と、イッヒッヒと、皆笑ってます

私もつられてイッヒッヒと笑いました。

女性だけの、特別な身だしなみ。
特別に秘密なので、女性同士で共有できてなんだか前よりもっと仲良くなれた感じ^^。
次回は例の部分にも挑戦してみようかな


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2010.02.15(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。