FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

タェクォウンドウ

チュニジアでは、意外とテコンドーが流行ってます。
ちなみに
「テコンドー」と言っても通じません。
『タェクォウンドウ』
と発音すると通じます。

スポーツの時も、もちろん髪は隠します(任意なので全員ではありませんが。)
てこ2

で、テコンドーをやってる人がカポエイラ(格闘技の動きを取り入れたダンス)もやってるから
写真を撮ってくれ、と頼まれました。

治安が悪いと、特に一眼レフ(金持ちと思われマークされちゃう)では写真が撮りにくいので、久々に思いっきり写真が撮れるので私も大喜び♪

動いている物の撮影は、難しいけど楽しい♪
てこ3

素晴らしいジャンプ力♪
てこ4

てこ5

で、KICA(韓国の青年海外協力隊)のテコンドー隊員の指導があるから、という事で私もフェリアナ道場が手配したルアージュに乗って同行しました。

しかし、ルアージュの定員かなりオーバーしてます^^;
9人乗りだけど、16人乗ってます。JICAにばれたら大変だ!

てこ7

しかし、歌うわ踊るわのハイテンション^^;
子供たちにとっても、田舎の町から出かけるってだけで一大イベントなんだろうね。

KICAの隊員の方は、アラビア語の方言を使いこなして、約200名相手に指導してました。

てこ6

二人でアラビア語で会話したけど、国籍は違えどもお互いチュニジアのために頑張るという、共通した想いが、なんだかエネルギー倍増になった気分♪

ルアージュぎゅうぎゅうは疲れたけど、晴れやかな気分になった日曜日でした♪


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2010.02.15(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。