スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ラジオ出演2

先週の土曜日,後半部分が放送されました.


放送後に,昨年ボランティアで知り合った方や,なんとなんとウルドゥ語の先生から電話がかかってきてビックリ!

メディアの力ってすげー!


さて,今回もDJイタルさんのブログをコピペさせて頂きました♪

こんにちは、DJイタルです。
さて、今回の放送は、
ゲストは先週に引き続き、平成21年度2次隊で「チュニジア」に派遣された、
清山真琴 さんです!
清山さんは、現在、ふくしま心のケアセンター南相馬駐在に勤務されて、
作業療法士として活動されております。
実は、清山さんは宮崎県のご出身なんです。
なぜに、福島に??
清山さんと福島のつながりは、ほんとスゴイんです。
福島を“どげんかせんといかん!”と思ったんですかね!?
偶然じゃなく必然なんだと思います。
運命に導かれて福島にいらっしゃったんですね。
清山さんの青年海外協力隊の活動は、今までに前例のないくらいの異例な活動だったようです。
訓練時代から派遣国の変更があり、派遣先で民主化運動の高まりで一時帰国、
帰国して東日本大震災があり、避難所になったJICA二本松で作業療法士として
活動され、そして、また協力隊でチュニジアに戻る。と言う、激動ぶり。
人生いろいろあり過ぎです。
2年間の協力隊の活動の中で、これだけいろんな事を経験された方は他にいらっしゃらないんじゃないですかね!?
青年海外協力隊で支援活動のあり方を考えて。
震災の時、避難所で支援活動の必要性を感じて。
協力隊でも避難所でも、限られた活動の中で継続が必要だと思い。
だから、今、
やっぱり福島で仕事がしたいと思ったそうです。
そして、今、
清山さんの活動で救われている方がいらっしゃいます。
これも青年海外協力隊が引き合わせてくれたチカラなんですよね。
そして、今回も持ってきてもらいましたよ、お土産!
もう恒例になってしまいまして、ゲストの皆さん、すみません・・
清山さんにはチュニジアのお土産品を、トランク一杯に持ってきてもらいましたよ!
民族衣装から、銀細工から、ラクダの置き物から、ざくざく出てきます。
アフリカっぽさもあるし、アジアの感じもあるけど、
やっぱラクダが目立つ!
清山さんはラクダ推しな感じですかね!

Trackback [1] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.07.27(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ラジオ出演2】

先週の土曜日,後半部分が放送されました.放送後に,昨年ボランティアで知り合った方や,なんとなんとウ

2012.11.01(Thu) 16:14 | まっとめBLOG速報 | ▲PageTop



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。