

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

会津旅行♪

九州の元同僚が,福島まで遊びに来てくれました♪


お城が好きと言う事で,先ずは鶴ヶ城へ
城
外は34度と暑かったけど,お城の中はヒンヤリ


白虎隊のお墓のある飯盛山へ


サザエ堂っていう上りと下りが違う通路を通る不思議な御堂も上って来ました!
サザエ堂
300年程前に,よう作ったな~.


会津名物の田楽にも舌鼓を打ち・・・
田楽


昔ながらの宿場町が残っている大内宿も散策.
大内宿
こういう田舎だーい好き❤


大内宿名物のネギそばも挑戦!
ねぎぞば
お箸ではなく長ネギで頂きます.


薬味が欲しくなったら,ネギをかじるんだけど・・・


パフォーマンス的には面白いんだけど,やっぱ長ネギはめっちゃ辛かった


猪苗代町では野口英世記念館へ
英世
英世が火傷を負った原因となった囲炉裏も保存してあり,ビックリ!


いやー,福島県民となって早5ヶ月が過ぎましたが,自分も初めて行く所ばかりでとっても楽しかったです~♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.07.22(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
