スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ラジオ出演

先日,『福島県内で頑張っている協力隊OVが出演するラジオ番組があるんだけど出てみない?』という事で,収録に行って参りました♪


以下は,番組『キミノチカラ 青年海外協力隊への道』のF・Bからコピーです.


今回のゲストは、
青年海外協力隊 平成21年度2次隊で北アフリカ「チュニジア」に派遣された、清山真琴 さんです。
なんとナント、チュニジアの民族衣装で登場ですっ!


ラジオで見せられないのが残念でした・・
キラキラが付いた衣装で、
結婚式などで着る正装だそうです。

「チュニジア」はアフリカ大陸の地図で見ると一番上の真ん中あたり、地中海沿いの面積が小さな国。
天気が良い日は、イタリアの島が見えるとか見えないとか・・?

そして、民主化運動“アラブの春”があった所です。

世界中には今、大きく変わろうとしてる国があるのです。
アラブの春、も、その動きのひとつ。国民が国を変えるための運動。

その影響で、清山さんも活動半ばで一時帰国されたそうです。

やっぱり世界は広いし、いろんな事が起こるんですね。
思ってもみないこと、予測できないことの方が多いかもしれないですよね?

何かが大きく変わる時って、不安や混乱がおこります。
だからこそ、より支援や協力が必要なんですよね。
そして継続することで、安心や信頼が生まれる。

今、新たな国づくりが始まってる「チュニジア」
清山さん曰く、海外旅行におすすめの国だそうです。
アフリカお出かけの際は是非!

DJ I


いやー,DJさんがカッコ良くて緊張倍増
DJ
25分×2回分の放送に,収録は4時間かかりました
番組作りって,こんなに大変なんだ~!と,驚きの連続でした



Trackback [0] | Comment [1] | Category [未分類] | 2012.07.22(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

偶然この放送を聴きました。自分を犠牲(こういう言葉は使いたくないですけどそう言うしかない)にされてもイキイキとしている姿、本当に頭が下がります。感動しました。

2012.07.22(Sun) 12:06 | FM [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
