スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

絵のモデル

先日、宿泊した民宿で『ごんぎつね』を描かれた画家の鈴木将先生と御一緒になりました。
民宿
被災者の為に、この町で個展を開くのと、民宿のふすまに絵を描きに来たとの事。


先生


ふすま


ふすま2


ふすま3
ふすまにどんどん息が吹き込まれて行き、毎晩楽しみに経過を拝見させて頂いておりました。


夕食は一緒に取っていたので、私の今までの身の上話をさせて頂いたら
『是非、絵のモデルになってほしい!』
という事で、ふすまに私も追加で書いて頂きました!
自画像
似てる

後日、先生のお弟子さんがいらして私の絵を見た時、
『あなたは、何故自分の人生を犠牲のようにして、人の為に頑張れるのですか?ものすごく芯があるんですね。』
と、言われるのでビックリ!


先生に何か聞いていたのかと思いきや、絵の中にあなたの生き様が描かれている。との事。


なんだか初めて自分の人生を理解してくれる人に出逢えたようで、泣きそうになりました。


それと、この襖の和紙は数百年持つとの事。


どこかで結婚はもう出来ないだろうな。と思う事の方が多い今日この頃だったので、自分の分身が絵として数百年残るって事が、自分がこの世で生きた証が出来た!みたいな感じでとても嬉しかったです。


ヌード
最後に、先生に脱がされて(*ウソです。脱いでません!)一番若い頃の絵も描いて頂き、最高のプレゼントとなりました♪

Trackback [0] | Comment [3] | Category [未分類] | 2012.03.18(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


本当に真琴さんの引きの強さはピカイチですよ!
中々結び付かない人と、ヒュルリと縁が繋がるもんな…。
本当に羨ましいが、あなただから、これだけ雰囲気のある絵になったんだね。
良かったね(^^)

2012.03.26(Mon) 22:42 | つかさ [URL] | 編集 | ▲PageTop

いやはや感謝感謝♪

本当、男運ないけど、人と巡り会う運はあるなー♪と感謝してます☆・・・他の方と比べるとグラマラスでなくて中性的な仕上がりも気に入ってます(負け惜しみ?!^^;)

2012.03.27(Tue) 06:46 | 真琴 [URL] | 編集 | ▲PageTop

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.01(Tue) 19:02 | [] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
