FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

生徒宅へ

母子通学でOTに通っていた生徒に会うために、時間の許す限り自宅まで訪問しました。

一番きになっていた生後2週間からOT開始した双子ちゃん!
(参照:http://maco2102010.blog99.fc2.com/blog-entry-93.html)

現在2歳前になっているはずなので、歩けるようになっていますように。と祈る気持ちでいっぱいです。

ドキンドキンと、自分にも聞こえそうな位、脈が上がる中訪問。
アーーーーーッ!!!!2人の幼児がヨチヨチと玄関先で遊んでいます!


あの双子?イヤ、親戚や近所の子かもしれない。

ママとパパと感動の再会を果たし、双子の確認。

そう、あの赤ちゃんが歩けるようになっていたのです!
双子
嬉しくて、オイオイと号泣してしまいました

ハムドリッラー!!!(アッラーのお陰で!)

と、私が数カ月診た後も、両親やお祖母ちゃんが見よう見まねで続けていたら1歳前から独歩を始めたとの事。

今は階段も1人で昇降していてビックリ!

足関節がまだ若干内反気味である印象を受けましたが、妹と一緒に普通校に就学しこの村で1人の児童としてスクスクと大きくなっていく事でしょう


もう1人、気になる女児宅へ。

彼女は車いすでしたが、バランスをとる練習を続けていたら短距離独歩が可能となっていた生徒。

革命後は登校して来てないとの事でした。

あー、振り出し(いざり)に戻っていたらどうしようと心配ながら訪ねたら・・・
独歩
歩容が良くなっている!

あっちの部屋こっちの部屋と、いざりではなく独歩で移動していました!


良かった。私がやった事が少しは継続して残っていて良かった!と思えた出来事でした

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.01.22(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。