FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

海水浴

翌日、朝6時に起こされ何事かと思えば海水浴に行くとの事・・・。

突然行動を起こす事にもう慣れたけどね・・・。

海はとてもチュニジアらしい。
海 海2
すんごい量のゴミだし、沈没した船放置してるし・・・。

朝6時台で既に海水はぬるい。
(というか、昨日から冷える間もなく朝が来たって感じか?!)

ジャブジャブ入って行っても、海底の砂が熱い・・・。

どんだけ暑いん?と思いつつ、日中の暑さに備え、取り敢えず肩まで浸かって体を冷やしておく。

海岸でフタイルという揚げ菓子を食べ、もう一泳ぎし帰宅。

疲れて眠いわで、その後数時間昼寝&ゴロゴロ・・・。

昼間は相当暑くなったけど、早朝海水浴のおかげで何とかやり過ごす事が出来ました。

夕方からもう一回海水浴。

停泊している船にはお守りである手の平に目がついたマークがついてます。
ファーティマ船
チュニジアらしい船だー♪

夕陽
日が沈む中、岩から飛び込んだり、潜ったり・・・。

とっても楽しく泳ぎました

チュニ人は1日2回も泳ぎ、こうやって暑さ対策してるのかもしれませんね。

さて、すっかり疲れ果てて眠いけど、
『ミックスカフェ(女性も入れる喫茶店)に行くわよ!』
と、家族全員で夜23時30分に出発。

結構、家族連れで通りは賑わっており、軽食屋のお店も出ています。
屋台

30分ほど歩いてカフェに到着。すぐ横は港です。満月もキレイ♪
ミックスカフェ 夜の海

わざわざ30分も歩いて、高いお金出さんでも家でミントティー呑みながらおしゃべりすれば良いじゃん。とも思いましたが、お洒落して外出していろんな人と交流する事に重きを置いているんだろうな。と感じました。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2011.07.20(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。