FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

発表会

配属された週の金曜日は学校の発表会でした。

じっくりと同僚や生徒達や教室など把握したいけど、生徒も先生も、ソワソワで浮足立っています。

朝からずっとダンスや劇の練習が続いています。

そして本番当日。

印象に残ったのは『革命』関連の劇があった事。
去年はパレスチナ関連が多い印象でしたが・・・。
解放
内容はよく分かりませんでしたが、『解放』『革命』など書かれた紙を掲げながら演じていました。
もちろん、観客も大盛り上がり♪

他には歌あり、踊りありで楽しい発表会でした。
ダンス
しかし!車いすの生徒達はステージに上がっているものの、最後まで出番はありませんでした
あぁ、全員参加型の発表会にしたかった。

彼等も出来る事はいっぱいあるのになぁ。と悔やまれます。

そして、我々も日本文化紹介!
歌
任地からの撤収時に沖縄サンシンが折れてしまい演奏できませんでしたが、同期の伴奏で『上を向いて歩こう』を、熱唱させて頂きました


発表会を見て、フェリアナの生徒達とだぶって見えたり、歌いながら被災地を想ったり、近隣在住の隊員が応援に駆けつけてくれたり、悲しい・悔しい・嬉しいなどの色んな感情がぐるぐると駆け巡った発表会でした。

ケリビアの皆、お疲れ様!

最高のステージだったよ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2011.06.05(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。