スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

親心は万国共通?!

ある日の帰り道、バスに乗れなくてすっかり帰りが遅くなった時の事。
帰宅したらママは『ラッシュが始まる前の4時までにバスに乗りなさい!』
パパは『まぁまぁ、落ち着いて。』

チュニジア料理のハリッサ(すごく辛い!)が苦手な私。
一口食べてあまりの辛さに涙目になっていたら
ママは『クスクス(チュニジアの主食)と一緒に食べなさい!』
パパは『無理するな。こっちの皿に出しなさい。お腹を壊すぞ。』

どこの国も男親は娘に甘く、女親は厳しいようです w

先日、体調崩した時は両親とも
『寒くはないか?毛布は足りているか?何が食べたいか?』
と心配してくれました。

そして、食事は野菜スープとニンニクをたっぷりすりおろしたサラダでした。
うちの母親もニンニクたっぷりの餃子を食べれば一発で治るってよく作ってくれたなー、と思い出しました。

風邪もだいぶよくなったから
『ママ、お風呂入って良い?』
『ダメダメ!喉が痛いんならまだ入っちゃダメ!』
・・・これもうちの母親と同じセリフだよ^^;

その後ろからパパが
『マコトー、薬飲んでないだろ!早く飲みなさい!』

うっ、カプセル飲むの苦手だし、溶かす方の薬は殺人的なまずさだったから飲まないでいたのに・・・。
親心は万国共通だわ。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2009.10.23(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。