FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

出逢い

派遣国変更となり、駒ヶ根から二本松へ
玄関

1次隊の皆が恋しくもあるし、2次隊の皆に出会えて良かったとも思えるし、揺れ動いた2カ月でした。

二本松は駒ヶ根よりだいぶ広くて、迷路みたいでした。駒ヶ根と違ってとてもオシャレな建物。
下は、研修棟と厚生棟。大澤カメラマンありがとう♪
研修棟

厚生棟

生活班も強烈なキャラの持ち主が多くて、毎日ゲラゲラ笑ったなぁ。
今回は5班でおそろいのポロシャツを作りました。
Tシャツ
デザイナーの猿が、皆を希望する動物で可愛くデザインしてくれました♪
私は巳年なので、蛇で描いてもらったよ♪
名前入りだし、とっても気に入ってます!
駒ヶ根と違って、二本松では集団力動が働きやすい環境だから、各班とっても仲良し!
もちろん「うちの5班は最高!」
と自慢できる班です。
2次隊は200名中シニアが70名。
5班もお父さんが4人いて、兄弟がたくさんいる一つのファミリーでした♪

そうそう、駒ヶ根のPCのデスクトップでお馴染のカエルは二本松訓練所のすぐ近くにありました。
このカエルは『KIWOTUKETE池』って池の前にあって、ちょっと前までは池の中には『GANBATTE鯉』という鯉がいたそうな。
このオヤジギャグにも、相変わらずの馬鹿笑いで大爆笑しました!
カエル

訓練を2回受けて、講義をまた1から受け直さなくちゃいけなかったのは正直ウンザリだった。でも、2回受けたからこそ、いろんな人に出逢えた。
仲間が2倍になった事や『師匠!』と呼びたくなるような大先輩方にも大勢巡り会えたのは、すごく幸運だったと断言できる。

・・・そして、人生の伴侶にも、また巡り会えなかったとも断言できる(笑)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2009.09.11(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。