

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

日本って忙しい国だわ!

帰国してから全然ブログのアップが進みません!


皆さんはお変わりございませんか?


まだ無職なんですが、何かと忙しい毎日です。


日本ってこんなに忙しかったっけ?って感じです。



いろんなところで発表させてもらったり
発表 発表2


九州PTOT学会に参加したり
九州PO


グローバルフェスタなど、各種イベントに参加したりしています。
フィジー隊員と
写真㊧はフィジー先輩隊員。


同期のくにやんとヒデを知ってて話が盛り上がりました♪世界は狭い!



民族衣装ファッションショーにもチュニジアの衣装で出ました
民族衣装


ヨルダン人、エジプト人ともアラビア語で久々に話せました。


あー、この相手の母国語で話すって事が面白いんだよなー。


来年のアラビア語検定頑張ろうっと


フェスタでモンゴルの方が色を塗った羊の背骨で占いをやってくれました
占い


『来年こそ、人生の伴侶に出逢えるか?』

で占ってもらったんですが


『絶対ない!考えを改めた方が良い!障害が多過ぎる!』

という判定結果でしたマジでへこむ・・・。アハハ・・・。


さて、日本では飲み会も満喫しています
飲み会 中津
元同僚達との飲み会。


実は、この時はじけ過ぎて記憶が無いんです


この写真を撮った覚えもありません


翌日、元同期達が
『昨夜は皿を割ったり、グラスを倒したり、泣いたり、先輩の首を絞めたり、先輩の財布から支払ったり、同期の車で吐いたり云々・・・』


血の気が引きました


3○歳にもなって・・・。


○嶌病院のリハ科の皆さま、大変なご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした


先日は、宮崎JVOB会にも参加しました
飲み会 都城


やっぱ同じ志の方と話すって、モチベーション上がりますね♪


宮崎弁も心地よくて、3時まで呑んだくれました



そして、来年の6月に行われる全国作業療法士学会に、チュニジアでの活動をまとめ(母校の先生にかなり添削してもらった・・・)エントリーしていた抄録の査読が通りました!


学術的にまとめられず、苦しかったです・・・。


全ての事が、日本での臨床家に戻るリハビリって感じです



そして、2月からは被災地の仮設住宅地での訪問リハビリテーションに13カ月の契約職員で携わる予定です。


また赴任先など分かり次第、お知らせしますね♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2011.12.19(Mon) PageTop


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
