スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

カサブランカへ

カサブランカは映画の題名にもあるので有名ですね。

国際空港もカサブランカにあるので、最終泊はここに泊まりました。

フェズからの移動の特急も快適♪5時間近い移動で1100円ぐらい。
特急
2等席だったけど、コンパートメント型でクーラーも効いてて快適♥

ホテルは2つ星で日本円で2500円位。
ホテル
シャワー・トイレ付きで、静かで観光地にも近くて文句なし!

先ずは荷物を置いてマックへ!チュニジアには無いんだよねー。
マック
しかし、何故ファンタオレンジを頼んだのに砂糖が付いてくるんだ

その後、ケンタッキーも見つけてしまった!キャー!キャー!
ケンタッキー
看板にはアラビア語で『にわとりケンタッキー』と書いてあります^^;

何故『にわとり』という単語を付ける必要があったのか・・・?

腹ごしらえしてメディナへ
水売り
お水売りのおじさんだ!

チリンチリンと鈴をならして、左手に持っているカップに水を注いで売っています。

お水は、山羊の皮の袋に入れています。
観光客目当てではなく、地元の人のニーズがあるらしい。

面白いのは、町のあちこちに身長・体重測定器がある事。
体重計
故障中も多かったけど、握力計なんかもあってビックリ!

あとは、どこに行ってもハトが多くて驚きでした。
ハト
地元の人に交じって、ボーっとここで過ごしました。

以前の私なら、1分1秒を
『もったいない!一か所でも多く観光地を!』
みたいな所がありましたが、今回はのんびりペースで満足するようになりました

スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2011.07.31(Sun) PageTop


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。