

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

想う気持ち

TVで、被災地で炊き出しのボランティアを行っているパキスタン人を見た。

おぉ、私が行く予定だった国の人がボランティアを行って下さっている!と、ホロリときた。


アフガニスタンのカンダハル州のグラム・ハイダル・ハミディ市長から義援金50000ドル(約400万円)が届いたとの事!

カンダハル州は反政府勢力タリバンとの内戦が最も激しい地域の一つ。

しかも、国民のほとんどの生活水準は1日あたり2ドル以下。

だけど、これまでに日本がアフガン復興を熱心に支援してきたことへの恩返しだそうです。

自国も大変なのに、こんなにも大金を送って下さって・・・。

ありがたい限りです。


そして、私の携帯にもチュニ人の友人達から心配の電話がかかってきました。

いつもワン切りだけど、今回は出るまで鳴ってました

『マコト、無事か?ツナーミーが来たのか?家族は無事か?チカコも無事か?云々・・・』

世界中の人から想って貰えて、ありがたいなぁ。日本は1人じゃないなぁ。と、改めてホロリとなりました。

想いが一方通行じゃ無くて、お互いを想い合うって事は、すごく勇気付けられますね!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2011.03.25(Fri) PageTop


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
