

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

同窓会?!

先日、チュニジア隊員4人で集まりました。

『久々の日本に驚いている、適応しづらい。チュニジアの習慣が抜けない。今後どうする?』など、共通の悩みを持っているので話は大盛り上がり!

・AKB48(アキバよんじゅうはち)って読んだら笑われた。

・韓国人グループが多い!東方神器はどうした?

・ハンカチ王子が高校球児ではなく、プロ野球選手になってた!

等々、たかだか1年と4カ月ぶりなのですが、プチ浦島太郎状態です


でも、ポロっと出てくるアラビア語や習慣を理解し、共感してくれる存在はホッとしますね

訓練を一緒に受けた同期も、もちろん皆仲間ですが、やはり同じ国に派遣された隊員は一生連絡を取り合うだろうな、と思いました


話は変わりますが、私の不在中に大家さんから実家に電話がかかってきたとの事。

母親は、話している内容はさっぱり分からなかったが『マコト』の単語は聞き取れたとの事。

母は、
『「イ・ナ・イー。イ・ナ・イー!」って言ったら切れたのよねー。あんた、居ないって単語教えていたの?』
等と言ってます

そんな単語教える訳ないでしょ!と、大爆笑でした

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2011.02.08(Tue) PageTop


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
