

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

無事に帰国

任地に戻れたらブログを再開しようと思っていましたが、無事に帰国しましたので、報告します。

同期だけでなく、先輩・後輩隊員と一緒に帰国・・・。
やはり違和感がありました。

自分の意志とは反しての帰国は悔しいのですが、受け入れるしかありません。

少々ふてくされて帰国したわけですが、私の顔を見た両親・母校の先生方の驚きや安堵感といったら・・・。

自分は、銃声が聞こえようが何しようがひょうひょうと避難生活を送っていましたが、皆さんにこんなにも心配を掛けていたのか!と、反省しました。

申し訳ありません。ありがとうございます。

そして久々の日本・・・。カルチャーショックを受けてます^^;

整いました!って何? AKBってどう読むの?アキバで良いのかな?

身体面にも変化が・・・。

久々に湯船に浸かったら、すぐにのぼせてしまいました^^;
1年以上シャワーだったので、体が温度の変化に対応できなかったのでしょう。

他にも、日本食が甘く感じるなど、味覚の変化もありました。

でも、やっぱり豚やお酒がおいしくて、日本は素晴らしい国だなぁ。と感動しています。
(ゴミが落ちていないとか、お店が昼寝のために閉まる時間帯がない点とかも・・・)


さて、気になる今後ですが、もちろん治安が良くなり次第チュニジアに戻りますが、戻らなかったら一月後に任国変更の可能性も出てきました。

焦らずゆっくり考えて答えを出そうと思います。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2011.01.29(Sat) PageTop


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
