

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

リハ室のお引っ越し

3月始めに㊧のリハ室から㊨の写真の部屋に引っ越しをした。
リ5 リ
(しかも、㊨の写真の部屋に引っ越す前は、違う部屋に全て荷物を運び、セッティングも終わった後に『やっぱ、こっちの部にして』と言われ、この日は2回引っ越しをした。)

理由は、劇の練習をする場所がないため。

劇の練習が終わったら、元の部屋に戻る口約束はしてくれた

引っ越した先は、棚に備品が入っているから自分の道具は段ボールで管理せないかんわ、狭くて評価が行いにくいわ、ダイナミックな動きになると子供が壁で頭打ちそうになるわ、多動児には狭すぎるわで、リハのやりにくさを感じていた。

あー、どうしてもあの広い部屋じゃないと出来ない子もいるなぁ。鏡のあるあの部屋は一度に矢状面、前額面、後方からの評価が出来ていたし、絨毯も滑り止めになっていたから、歩行訓練開始には適してるんだよなー。

終わるまでの辛抱辛抱。

4中旬に劇の全国大会の県予選で敗退し、連日使わない日が続いた。

こちとら首を長くしているが、学校側は忘れているっぽい。確認したら、
『あー、5月末の県大会には出るからまだ引っ越さないで。』
との事。

結局、その部屋で練習したのも本番前の1週間だけ。

しかも、その間に備品が着々と積み上げられています!

キ―ッ!
『私は劇の為だと我慢しているんだ!リハには広い部屋が必要であり、リハと関係ない物を置くと子供の集中力が途切れるんだ!』
と、怒ってしまった。

この時点で、やっと理解してもらえたようです。

で、劇の発表も延期になったから6月中旬には戻れるかなぁ♪と指折り数えていました。

先週末に、私の部屋に備品を取りに来た事務員が、思い出したように
『マコト、引っ越すなら今日でも構わないわよ。』
との事。

えーっ?劇の本番まだじゃん!いいの?あー、チュニジアらしい。厭きれたけど今日やっとかないと、またダメになるかも!

元の部屋が、荷物が運び込まれる状態か確認したら汚い・・・((+_+))
リ3 リ2
いつ食べたパンなんだよー?
教室でタバコ吸うなー!しかもアプリコット(校庭に実ってるので取り放題)の種だらけ・・・(T_T)

キ―ッ!教室はキレイに使えー!

掃除してからやな!と、戻ったらすでにマットの搬入を始めてるやないっすか!
リ4
待て待て~ぃ!と言っても、行動を興したらストップが出来ない当校のスタッフと生徒。

入り口でお互いぶつかりながら、私は搬出、生徒は搬入を行いました。

あー、要領悪っ!しかも、改めて荷物確認したらカッタ―と、絵具のピンク(チュニ人が最も好きな色)が無くなってる((+_+))

うっ、当校にはドロボーもいるのね、と悲しくなったが、広い部屋は鍵付き棚があります!

なんだかんだで、元の部屋に引っ越せました!

あー、この部屋はリハがやり易い!ハムドリッラー!(アッラーのおかげで!)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2010.05.31(Mon) PageTop


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
