

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

装具手直し

新入生が膝が痛いと言うので、ズボンをめくったら両膝から血が滲んでました。

よくよく話を聞いたら、夜間装具が原因らしい。

昔作って小さくなったやつをはめてるんかなー。と思い、翌日母親に持って来てもらったら意外と新しい!
B3

一月前に首都で作ったとの事。でも、確かに両側の大腿骨内顆・外顆、脛骨内果・腓骨外果に当たってます。しかも留め金一個外れているし・・・(早っ^^;)

膝とくるぶしの所を少し広げたら言いと思うよ。と、母親に話したら

『これは首都の医者が作った。次の診察はずいぶん先だ。』

と、がっかりしてます。

うーん。スプリント作成した時の様にドライヤーで手直しやってみるか!

母親に手直しの許可をもらい、ドライヤーを借りに美容師職業訓練の部屋へ行きました。

ドライヤーだけでなく、先生までリハ室に来て下さいました^^;
B1
一人で出来るけど、せっかくなんで一緒に手直ししました。

野次馬同僚が沢山来ました^^; で、両側8か所、慎重に広げました。
B2
ちょっといびつな形になったけど、膝関節0°足関節底背屈0°も死守しながら装着もスムーズ!

翌日『昨日の夜は痛くなかったよー』と言ってて一安心♥

でも、自分が帰国した後は・・・?やっぱ専門職がいないのは(医療職に限らず)生活や人生に制限が出るよなー。と複雑な心境になりました。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2010.04.30(Fri) PageTop


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
