

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

私の一日

私は毎朝8時20分に出勤します。
そして、バスで到着した子供達全員と握手。
O9
担当の子の出席や歩容をチェックしたり、リハが無い子供とも接点持ちたいし、で始めた事です。

リハは、一人40分で一日7~9名のリハを行ってます。
診断名がついていないし、レントゲンもないのですごく責任重大!
O19

しかし、子供達は今までリハを受けた事がないので変形がひどい!
O1

下の写真の彼の足関節のROMは右が0° 左10°
心の中で、川○病院の2階のPTメンバーの名前を呼びましたよ。
O2

廃材を使ってのアクティビティ。
チュニジアでは、出来ない事は周りの人がやってあげるのが常識ですが、リハ中は何でもやってみようね♪細かい動作をやりたがらないけど、どうにかヨイショして取り組んでもらったり、教材を工夫したり・・・。
O12

この輪は、捨ててあったホースで作りました。
O4

こちら側の意図する動きが入った遊びを行っていると、
O5

子供の方が面白い発想があったり、自分の評価不足だったりで子供に教えてもらってるなー、と感じます。
O7

お昼ごはんも、お昼休みも一緒に過ごして3時に終了。
私も一緒にバスに乗り込んで全員が降りた後に、帰宅します。

O8

川○で働いていた時より、勤務時間は遥かに少ないけど疲れ方は半端じゃない^^;
毎日が、『昼食後の水泳の授業が終わった時のような疲労感』でいっぱいです。

でも、リハ以外の時間も一緒に過ごすと、意外な発見があったり気付かなかった事が見えてきたりするし、何より自分が子供達と一緒にいれて楽しくて仕方がない毎日を過ごしてます♪

Trackback [0] | Comment [3] | Category [未分類] | 2010.02.18(Thu) PageTop


 プロフィール

Maco♪Tunisia

Author:Maco♪Tunisia
2011年9月にチュニジアの特別支援学校での作業療法士(OT)としての活動を終え帰国。現在もOTとして東北で活動中!

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
